たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年11月14日

★明日、せんがわ劇場で

ちょこネット事務局の杉山裕子です。
ちょこネットが初の後援事業にチャレンジします。


11月15日(火) 14:30から @せんがわ劇場
ママと赤ちゃんためのクラシックコンサート vol.11


いよいよ、明日開催。
すでにたくさんの方がチケットを購入してくださいました。
当日券も用意がありますので、
やっぱり行こうかなという方は、迷わずぜひ~。
その場合は、席に限りがあるので、少し早めにおでかけくださいね。

私もカメラを持ってまいりま~す。
みなさんのお邪魔にならないようにしながらも
後日会場の雰囲気をお伝えできるように、
がんばりますicon40


★明日、せんがわ劇場で

(クリックでPDFがダウンロードできます)



11月15日(火)
ママと赤ちゃんのためのクラッシックコンサート
vol.11

開催日時 H23年11月15日  14時30分〜(14時開場) 

開催場所 せんがわ劇場 調布市仙川町1-21-5
地図はこちら

料金 大人1500円
お席の必要なお子さま500円(抱っこのお子さまは無料)
妊婦の方、お孫さんとご一緒の祖父母の方 1000円

クラシック音楽は、
胎教や幼児教育に良いと言われていますが、
「生の楽器の音」に触れる機会は少なく、
そのほとんどは、CDなどの録音を聴くこと。

また、”クラシックコンサート=静かにお行儀よく”
というイメージではありませんか?

このコンサートでは、
子供たちの素直な反応は楽しさの表れ、という視点から、
声を出しても、動いても大丈夫!

手拍子したり、ママと一緒に歌ったり♪
フルートとピアノのやさしい音色に触れながら、
お子さまと一緒に
ほっと一息リラックスする時間を
ぜひお楽しみください。




演奏者プロフィール

♪フルート 原嶋由紀

昭和音学大学、ドイツ国立デトモルト音楽大学卒業。
日本音楽審議会国際コンクール最優秀賞受賞。
ちいさな子供たちとその家族向けのコンサートを中心に
子供からシルバーエイジのフルーティストの指導にもあたり
幅広く音楽で喜びを与えることテーマに活動。
フルート音楽の分野でのドイツ語通訳、
誕生学アドバイザーという一面も。
女の子2人のママ。

原嶋由紀 ブログ プレリュード
http://preludio.blog.so-net.ne.jp


♪ピアノ 竹山由美子

昭和音楽大学短期大学部卒業。
U.F.A.M国際音楽コンクールピアノスーペリウム部門第1位、
川崎音楽賞コンクールにて最優秀伴奏者賞及び
ベビシュタイン賞受賞。


主催:“cococi” Cowprking Space




  • 同じカテゴリー(調布市周辺の子育て関連イベント)の記事画像
    西調布一番街に、アトリエ「浮ク基地」オープン!
    2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて
    3歳からOK。 シンセサイザーは音のたまてばこ♪ 3月21日 調布・たづくりくすのきホール 
    1月27日(火) 初めてのハーブボール& セルフケア講座
    明日、12月13日は「教えて!西牧先生 思春期子育て講座」
    親子それそれに楽しめる。12月18日(木)~22日(月)せんがわ劇場で「幸福な王子」上演
    同じカテゴリー(調布市周辺の子育て関連イベント)の記事
     西調布一番街に、アトリエ「浮ク基地」オープン! (2015-03-28 20:34)
     3月3日 「育膳スープ」セミナー  (2015-02-26 19:29)
     2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて (2015-02-07 07:31)
     3歳からOK。 シンセサイザーは音のたまてばこ♪ 3月21日 調布・たづくりくすのきホール  (2015-01-13 10:00)
     デッサン教室 ワンコイン体験受付中 (2015-01-11 16:00)
     1月27日(火) 初めてのハーブボール& セルフケア講座 (2015-01-11 13:00)

    Posted by ちょこネット at 11:15 | 調布市周辺の子育て関連イベント