たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at 

2011年01月12日

ちょこネット 規約をつくりました



ちょうふ子育てネットワーク「ちょこネット」は、市民が立ち上げた任意団体です。
できれば、長く続く活動になりますようにという気持ちで、組織づくりも頑張ってみようと思います。
法人格をもっていなくても、最低限の規約を整えなければ~。
ということで、先輩グループさんにアドバイスをいただき、下記のような規約を定めました。

----------------------------------

制定 平成22年12月1日

ちょうふ子育てネットワーク「ちょこネット」 会則

(名称および事務局)
第1条 本会はちょうふ子育てネットワーク「ちょこネット」(以下「会」という)と称し、事務局を代表者の自宅に置く。
(区域)
第2条 会の対象区域は、調布市及び周辺区域とする。
(目的)
第3条
1 会は、地域内の子育てに関する情報と課題の共有をはかり、会員相互に学び合い、連携を促すことで、「子育てしやすい街、調布」の実現をめざすものとする。
2 会は、特定の宗教・政治ほか各種団体や個人の利益のみを追求するものではなく、会員相互及び対象地域の共益に資する活動を行うことを目的とする。
(活動内容)
第4条 会は、前条の目的を達成するための会議や事業を行う。
(会員)
第5条 会員は、第3条に定める目的に賛同し、自らの意思で活動できる者とし、会への入会、脱会は妨げないものとする。
(役員の選任)
第6条
1 会に、事務局長及び、会計の役員を置く。
2 役員は、会員の互選によって定める。
(細則の制定)
第7条 本会則施行のため必要な細則は、会員の総意によって定める。

附則
この会則は、平成22年12月1日から施行する。
---------------------------------------

  


  • Posted by ちょこネット at 18:43 | 会の規約