たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年06月05日

仙川に親子で入れるカフェ、誕生!

仙川っこのすぎやまです。

金曜日の仙川駅前は、ちょっとした人だかり。
またまた、新しいスポットが誕生したのです!

私が高校生で仙川駅を利用していたころは、
改札口の前にトイレや壊れそうな駐輪場があって、
その屋根を突き抜けて伸びた桜だけが、妙に立派だったもんだけど。

今やどうですか! アド街では「自由が丘」みたいなんて紹介されちゃうんですからね。


ナチュラルインテリアの「KEYUCA」
仙川に親子で入れるカフェ、誕生!

行列ができた「アンデルセン」
仙川に親子で入れるカフェ、誕生!

それから、北海道食材にとことんこだわった「YuuYooCafe仙川」です。
仙川に親子で入れるカフェ、誕生!
カフェめしが充実。
栄養価が高いけど、ぼそぼそが苦手という人にも食べやすいように、玄米は粥にしてからパンにしたり。
子ども用のかわいいイスも用意され、おむつ替えスペースもあり!
さっそくお店に許可をいただいて、ホームページの「ちょこママ御用達カフェ」に追加しました!

http://chofuccc.jimdo.com/子育てスポット紹介/ちょこママ御用達カフェ/


ベビーカー置き場も
仙川に親子で入れるカフェ、誕生!

調布経済新聞も
http://chofu.keizai.biz/headline/711/

















  • 同じカテゴリー(事務局だより)の記事画像
    2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて
    ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術
    「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu
    4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集
    1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」
    1月24日土 フェイスブック活用術 チャレンジMeet-up
    同じカテゴリー(事務局だより)の記事
     3月3日・7日 プレイセンターちょうふ&カフェaona 合同説明会開催 (2015-02-20 16:53)
     2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて (2015-02-07 07:31)
     ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術 (2015-01-16 15:00)
     「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu (2015-01-16 12:00)
     4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集 (2015-01-16 09:30)
     1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」 (2015-01-15 11:00)

    Posted by ちょこネット at 15:00 | 事務局だより
    この記事へのコメント
    少し落ち着いたら、ぜひ! 店長さんが、イベントなどにも利用してくださいと言ってました。食事もいろいろ個別の希望をきいてくれるみたいですよ。朝、8時から!というのもいいですね。
    Posted by すぎやまゆうこ at 2011年06月06日 18:14
    いいですね。

    子育てママではありませんが、おばさんの身体にもよさげです♪

    まだ混雑の様子なので、少し落ち着いたら行ってみます。
    それともどんどんともっと混むかしら?
    Posted by マダムポアン at 2011年06月06日 18:08