たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年04月16日

赤ママこども情報 ひきつづき +

こんにちは 週間予報はずれましたね キタモリです。
今月の廃品回収も終わり あとは小中の総会が2つ終われば‥
余震もありますが落ち着いて過ごしましょう〜face01

赤ママこども情報 ひきつづき +



・赤ちゃん用品物資支援
ちょこたきさんのブログにたくさんの物資が
個人で救済に向かうなら近隣の方は飲食で
ガソリン代にしてもらうという支援の仕方もありますね


調布のボランティアセンターがNHKの番組で取り上げられたら
問い合わせが殺到して リアルな業務に支障がでたそうですface07
メールや電話の応対ってものっすごく大変てこと
PTAやいろんな会の役員経験者ならきっとわかると思うけれど
そういう「自分の欲求を満たす」前に一瞬考えてみませんか


知りたい 手伝いたい 役に立ちたい どれも純粋な気持ち
でも 本当に必要な資源人材が 違うところに流れてしまう事態
避けたいですよね だから まず考えてからアクションに



宮城の子供たちに元気と笑顔を届けよう!おもちゃ・文具を大募集!

昔ながらの井戸端会議のように母乳育児仲間を!ちょうふ おっぱいの会

仙川でゴハン

赤ちゃん、胎児に生の音楽を@チャリティ

加藤みや子ダンス・無料体験キッズクラス

布田に民間学童保育施設-市内初

ニワコヤさんで

西村さんによるウクレレわらべ歌



  • 同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事画像
    ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り
    ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』
    ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない
    フルートレッスンごあんない ♬
    プロのナレーター主宰の朗読教室
    ママサロン・離乳食教室
    同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事
     ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り (2014-06-09 10:00)
     ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』 (2014-06-09 08:00)
     ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない (2014-06-08 17:00)
     フルートレッスンごあんない ♬ (2014-05-10 18:43)
     プロのナレーター主宰の朗読教室 (2014-05-10 10:00)
     ママサロン・離乳食教室 (2014-05-09 12:00)

    Posted by ちょこネット at 13:34 | メンバーブログ