たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年03月13日

つぎに

キタモリです。快晴ですね。
天気きっとみんなを応援してくれているのだと思います。
いま被災地から離れている自分たちが出来る事は
日常をきちんとおくること。
節電をこころがけながら なるべく一過性でない
現地の人への想いをもって過ごす事
あわてて何か と思わない事
いたずらに 原発の不安やその他の報道に踊らされない事
チェーンメール出まわっています スーパーのレジも大行列
だけど買い占めることは 被災地への負担になりはしないだろうか
どうか おちついて。


たとえば新学期が始まってから 現地の小学生達に
ナニカ出来る事はないか 夏休みに ひとつのエリアごと子ども達
短期のお泊まりでお預かりしたり出来ないか それはきっと
調布の子ども達にとってもよい経験になるはず
市単位で出来る事はないか 支援の体制を組めないか
これから考えていったらいい 今よりも
これからの方がずっとずっと苦しい
そのとき寄り添っていけるように
あわてないで
お願いします。



つぎに




  • 同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事画像
    ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り
    ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』
    ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない
    フルートレッスンごあんない ♬
    プロのナレーター主宰の朗読教室
    ママサロン・離乳食教室
    同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事
     ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り (2014-06-09 10:00)
     ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』 (2014-06-09 08:00)
     ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない (2014-06-08 17:00)
     フルートレッスンごあんない ♬ (2014-05-10 18:43)
     プロのナレーター主宰の朗読教室 (2014-05-10 10:00)
     ママサロン・離乳食教室 (2014-05-09 12:00)

    Posted by ちょこネット at 13:07 | メンバーブログ