たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年02月11日

ちょこな休日  +



いやあやみませんね!雪 積もらないけれど水分多くて
こんな寒い日も出かけねばならない皆様足もと気をつけて!

ちょこな休日  +



コレは今日の新聞広告「チョコレートで応援します」
企業が出来る応援のカタチと 
個人や集まったちいさなグループが出来る応援は
歩幅は違っても 向いてる方向がおんなじなら 
それぞれの出来るところからで
いいのでは と思います。

さいしょからイロイロ心配して「やめておこう」と
思うことがいちばん残念なんじゃないかなあ。
やってみて違えば そのつど仕切り直したり 
または本当にストップしてみたり それで
構わないんじゃないかな。


調布にも そんなふうに自分の足もとから考える動き
ちょこっとずつ始まって動き出してるんだなーと思います。
お父さんと子どもの上手なお買い物~
このイベントはもう6〜7年続いているそう!
すごいなーキャンセル待ちですって


昔ながらの井戸端会議のように母乳育児仲間を作りましょう
こちらは、助産師さんがおてつだいするお母さん同士の情報交換の場
井戸端会議‥これってけっこう協力なコミュニケーションの場ですよね
ネットも有効だけど 最後は顔みてなんぼだろーと常々思いますもん


ああメジャーなおふた方のこんな企画もありますよー
「輝きフェスタ2011」
イクメン対談

安藤哲也氏(NPO法人ファザーリング・ジャパン)
山田真哉氏(公認会計士「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の著者)
ご登壇ですってよ!おくさまっっ

++++
ひろえた情報をなるべく追加していくことにします。
こんなのあるよ!もお待ちしております〜
これも連載にすればいいのか‥(ぶつぶつ つぶやき)

・調布市内で行われる子どもの救急救命講習会
・ 2/23復職前に知っておきたい講座子どもの病気について
・産科医療・小児医療~私達だからできること~
・これって病気なの!? 子どもの病気の初期症状


  • 同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事画像
    ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り
    ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』
    ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない
    フルートレッスンごあんない ♬
    プロのナレーター主宰の朗読教室
    ママサロン・離乳食教室
    同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事
     ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り (2014-06-09 10:00)
     ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』 (2014-06-09 08:00)
     ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない (2014-06-08 17:00)
     フルートレッスンごあんない ♬ (2014-05-10 18:43)
     プロのナレーター主宰の朗読教室 (2014-05-10 10:00)
     ママサロン・離乳食教室 (2014-05-09 12:00)

    Posted by ちょこネット at 13:35 | メンバーブログ
    この記事へのコメント
    いのいのさん お越しいただき
    ありがとうございます。

    ゆるいつながり大歓迎!!
    イベントコラボもぜひぜひ〜
    まだまだ よちよち歩きを
    はじめたばかりの ちょこネットです
    みんなで育てていきたいです(^^)
    Posted by ちょこネット at 2011年02月12日 13:13
    はじめまして。
    調布FPの会は、とってもゆるい
    つながりですが(笑)、お子さんの金銭教育を主軸に、時々ボランティア的に講座もやってます。何かイベントでコラボしたいですね。
    メンバーにも「ちょこネット」さんの情報、伝えておきますね!!
    Posted by いのいの at 2011年02月12日 03:15