たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年02月02日

ダイエットという呪文

寒いですねえ とうとう2月
行く(1月)逃げる(2月)去る(3月)でしたっけ
年末年始の忙しさも お正月太りも 新年のココロザシも
なんとなく落ち着いてしまう時期でもありますね face16


痩せなきゃ‥ ちょっと絞りたい‥ という気持ちは
自分が弱ってるときとか イマイチだなあという時に
あけてしまうクローゼットの扉みたいな感じですね
なんとかしなきゃと思ってはいる でも実際忙しいし って


ジツハこの〝忙しい〟という気持ちの方が問題かなーと
つらつら思います。だって現代人みな365日ほぼ忙しいですし
言い訳しなきゃならん その状況こそがヤバいのかもしれません


だから具体的に エステ行く とか 食べる量減らす とか
運動しなきゃジム入会 とかの前にまず 1週間なに食べたか
記録してみてはどうでしょ 1日の終わりに すると
その1週間の自分の動きが見えてくる 食べる量は
食べてる内容は 行動パターンは はたまた感情曲線は


で 見直す点や ここ 改めた方がいいかなーという事が
自分でハッキリわかったら 次どうするか考えるというのは
いかがでしょう。 まず身近なところから出来る
おなか空いたら歯磨きしてから食べるとか
お湯は ポットでいちいち沸かすとか
腹筋意識して気がついたらへこませるface07とかね
こんな記事もありました@Excite
なんと!調布にダイエット教室なるものがあったとは〜face08





ダイエットという呪文




  • 同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事画像
    ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り
    ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』
    ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない
    フルートレッスンごあんない ♬
    プロのナレーター主宰の朗読教室
    ママサロン・離乳食教室
    同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事
     ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り (2014-06-09 10:00)
     ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』 (2014-06-09 08:00)
     ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない (2014-06-08 17:00)
     フルートレッスンごあんない ♬ (2014-05-10 18:43)
     プロのナレーター主宰の朗読教室 (2014-05-10 10:00)
     ママサロン・離乳食教室 (2014-05-09 12:00)

    Posted by ちょこネット at 09:17 | メンバーブログ
    この記事へのコメント
    レスありがとうございます!
    カロリーか‥そこは ハードルがちょこっと
    上がってしまいます〜自分めんどくさがり
    なものですから 汗

    ダイエット教室 価格も良心的で
    ものすごく興味あります
    また あらためますね (^^)
    Posted by ちょこネットちょこネット at 2011年02月02日 15:00
    凄いですっ!正に、その通りっ!^^

    皆、自分が1日を通してどのくらい食べてるのか?
    もっと具体的に言えば、1日で何カロリー食べてるのか?!d( ̄  ̄)

    これを知るだけでも効果があるんです♪^^
    だから、食べた物書いてみるだけでも、
    凄く意味があるんですよねぇ〜♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

    ダイエット教室へのリンクも有り難うございます♪^^
    私、子供は居ませんが生まれも育ちも調布なんです!

    『子育てママの支援』素晴らしい活動ですねっ!^^
    Posted by Tacchi♪Tacchi♪ at 2011年02月02日 12:15