たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年02月01日

ママは入室できません

ママは入室できません


「ママは入室できません」

調布市子ども家庭支援センターすこやかの「パパひろば」です。
パパと子どもが遊ぶお部屋。
2月のちょこネットデビューイベントのチラシを入り口に置かせていただきました。
なにせ、ママなので入室できません。

ついでに(失礼!)
3月13日(日)に行われる「えんがわフェスタ2011 子育て分科会」のお知らせも。

パパがヒーローにみえる子育てマル秘テクニックを紹介しようというイベント、
「一緒に楽しむ うたと絵本とバルーンアート」。

パパならではの出番があるんだ~と目からウロコが落ちるはず。
決してママの代わりじゃなくて。

「ちょこネット」も参加しようと思っています。


face02えんがわフェスタ2011 子育て分科会

日時 3月13日(日)10:00~12:00
会場 あくろすホール(調布市市民プラザあくろす 3階)
参加費 無料
定員 親子30組

プログラム
10:00~10:30 親子でうたを楽しもう(NPOえほんうた・あそびうた/にしむらなおと)
10:30~11:00 パパならではの絵本の選び方(NPO法人ファザーリングジャパン)
11:00~11:30 トーキングタイム(ちょこネット、すこやかなど)
11:30~12:00 パパの手作りバルーンアート(市内在住パパ)

*プログラムは概ね6歳までを対象としていますが、だれでも楽しめます

事前に参加申し込みを。先着順です。

市民活動支援センター(担当は田島さん)
電話 042-443-1220


★えんがわフェスタ★
市民活動支援センター主催の市民交流イベントです。
今年のテーマは「無縁社会をこわす」。
このイベントがご近所さん、気の合う仲間との出会いになるかも!
主催 市民活動支援センター



ママは入室できません

ママは入室できません



事務局 すぎやまゆうこ



  • 同じカテゴリー(事務局だより)の記事画像
    2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて
    ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術
    「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu
    4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集
    1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」
    1月24日土 フェイスブック活用術 チャレンジMeet-up
    同じカテゴリー(事務局だより)の記事
     3月3日・7日 プレイセンターちょうふ&カフェaona 合同説明会開催 (2015-02-20 16:53)
     2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて (2015-02-07 07:31)
     ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術 (2015-01-16 15:00)
     「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu (2015-01-16 12:00)
     4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集 (2015-01-16 09:30)
     1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」 (2015-01-15 11:00)

    Posted by ちょこネット at 19:14 | 事務局だより