たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年02月01日

タイガーマスクかアンパンマンか

寄付、とか募金というと ちょっと構えてしまうキタモリです。
ネットには様々な提案がなされていて 広がりを感じると共に
底知れなさにちょっと腰が引けたりも‥だから 今回ご紹介する
サイトも ご覧になった方がご自身で「良し」と判断されたら
どうぞ参加してみてください。

お願い!タイガー
日本国内の子供・老人施設の寄付情報マッチング・まとめサイトです。
NPO法人や財団法人を通すのは管理者が好きじゃないので、直取引が
できる場がいいなと思って作ったそうです。なるほどー

こちらは多くの方が〝義理チョコに〟と利用されてるようです。
チョコ募金
湾岸戦争・イラク戦争で使われた劣化ウラン弾が、イラクの多くの
子どもたちにがんや白血病をもたらしたと言われています。
チョコ募金はイラクの子どもたちに薬を届けるための募金です。
募金してくださった方に、カードつき缶入りチョコをプレゼント

タイガーマスクかアンパンマンか



まあ あまりかたく考えなくても たとえば献血だって
ユニセフ募金だって 身近なところでちょこっと参加の道も
気にしていればあるはずです。
ユニセフカード



  • 同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事画像
    ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り
    ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』
    ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない
    フルートレッスンごあんない ♬
    プロのナレーター主宰の朗読教室
    ママサロン・離乳食教室
    同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事
     ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り (2014-06-09 10:00)
     ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』 (2014-06-09 08:00)
     ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない (2014-06-08 17:00)
     フルートレッスンごあんない ♬ (2014-05-10 18:43)
     プロのナレーター主宰の朗読教室 (2014-05-10 10:00)
     ママサロン・離乳食教室 (2014-05-09 12:00)

    Posted by ちょこネット at 15:00 | メンバーブログ