たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2013年11月18日

ちょこカフェ店番&調理番募集~。一緒にやりませんか

●事務局だより●

コミュニティ・カフェ「ちょこカフェ」は、
育児をしてきた私たち自身が
「こんなカフェがあったらいいな」という気持ちで作った場所です。

子どもが小さいうちは思い通りにいかないことが多くて
ふとだれかにグチをこぼしたくなるもの。

たまには手抜き&残り物じゃなくて、
ちゃーんと作った、母のごはんが食べたくなるもの。

近くに母がいてくれたら、ちょっと甘えるんだけどなー。

そんなとき、ふと肩の力をぬいてくつろげて
もしかしたら気の合う友達ができるかもしれない場所。
それが「ちょこカフェ」であったらいいなと思っています。


歩いて行けるところに1軒。
ちょっと欲張りな夢を描きながら
みんなで楽しく運営しています。

あなたもぜひご一緒に。




◆ちょこカフェ 店番&調理番募集

もっと地域の人たちとふれあいたい。
子育て中の人たちのお手伝いをしてみたい。
おいしいものを食べることが大好き。
子どもが大好き。
ちょっぴり人の役に立ちたい。

そんなふうに思っているあなた。
ちょこカフェの運営ボランティアに登録してみませんか?
週に1~2日程度、ご都合のよい日から始めていただけます。
ちょこネットの活動に賛同してくださる方なら経験は問いません。

スタッフ一同、みなさまのご応募をお待ちしています!


ちょこカフェ店番&調理番募集~。一緒にやりませんか








  • 同じカテゴリー(事務局だより)の記事画像
    2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて
    ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術
    「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu
    4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集
    1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」
    1月24日土 フェイスブック活用術 チャレンジMeet-up
    同じカテゴリー(事務局だより)の記事
     3月3日・7日 プレイセンターちょうふ&カフェaona 合同説明会開催 (2015-02-20 16:53)
     2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて (2015-02-07 07:31)
     ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術 (2015-01-16 15:00)
     「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu (2015-01-16 12:00)
     4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集 (2015-01-16 09:30)
     1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」 (2015-01-15 11:00)

    Posted by ちょこネット at 18:19 | 事務局だより