たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2013年05月15日

あおっちはママを応援する Big Mama

●調布市かいわいのイベント●

ちょこカフェの水曜と土曜に
店番に来てくれている
いつも元気なあおっちは
「てづくり倶楽部 おたすけママ」を主宰しています。
http://www.otasukemama.com/

ぬいもの代行をはじめたきっかは
友人の「子育てしながら働きたい」という希望を
なんとかかなえたいという一心だったそうです。

今やぬいもの・家事代行のほか
ママがホッとし、何かやりたい!という気持ちを応援してくれる
サロン&講座事業にも力を入れています。

だれもが自分らしく働き、生きることを応援してくれています。



〇「骨盤メンテナンスヨガ講習会」
運動会シーズン、ようやく体を動かすことが気持ち良い季節♪
たまには家事や育児から離れて、自分ひとりの時間を楽しんで(^_^)v
5月18日(土)・25日(土) すべて10:15~11:30
調布市市民プラザあくろす 3階 和室



〇「リラクゼーションヨガ講習会」

家事・育児・仕事に追われる毎日(^_^;)そんな多忙な時こそ、ムリヤリでも
自分だけの時間を持つことって大事♪ゆっくりカラダを動かしてリフレッシュしましょう(^O^)/
5月20日(月) 調布市文化会館たづくり 1203会議室
5月27日(月) 調布市市民プラザあくろす 研修室
すべて10:15~11:30


〇「女性のためのアロマ灸教室」

穏やかな温かさで、お香を焚いているかのような「アロマのお灸」を使いながら、
お灸を自分でできるようになりませんか?
5月27日(月) ~腰痛~
6月10日(月) ~便秘・美肌~
6月24日(月) ~ストレス・疲れ~
7月 8日(月)  ~夏の対策(冷房の冷え・夏バテ)~
各回 10:30~11:30
*初めて参加されるときは初回の前に
「お灸初めて講座」(1,500円/すぐにおうちでできるスターターセット付き)
10:00~10:30を受講いただきます。

会場はすべて てづくり倶楽部 おたすけママ(調布市西つつじヶ丘3-30-24-101)

〇「短期集中いけばな教室」
「小原流いけばな」の基礎・基本が身につく短期集中講座。
集中講座終了後、希望者は別途、初等科修了証が申請できます♪
毎回近くのお花屋さんで講師と花合わせの練習もできます。
5月16日(木)・30日(木)・6月13日(木)・27日(木) すべて 10:15~11:45
会場はすべて てづくり倶楽部 おたすけママ(調布市西つつじヶ丘3-30-24-101)
 
〇「Happy カラーカフェ」
子育て中のカラーアドバイザーが、皆さんのお悩みをカラーで解決!
お茶を飲みながら、日ごろ気になっていることなど話してみませんか?
①「ママの心がふっとラクになる癒しのカラーセラピー」
②「みるみるうちに家族の笑顔が増えるカラーコミュニケーション」
①5月17日(金) ②6月21日(金) 10:15~11:30
①②調布市文化会館たづくり 801会議室


〇「スマホ&iPad購入前基礎講座」

iPhoneがいいのかAndroidがいいのか、はたまたiPadか?!
主な使用目的や使い方、ご自宅のネット環境など、
いろんな条件を考えてから購入されるのが理想的♪
これから購入を考えているかたは
ぜひこの講座を受けてから購入されることをオススメします。
5月20日(月) 10:15~11:45
調布市文化会館たづくり 305会議室

〇「子育てママの元気応援!講座」
家族のHappyはまず、ママがHappyになること!
この講座で、ぜひコミュニケーションやライフスタイルのヒントを
見つけてください。
①イライラ解放~♪上手に気持ちを伝えてHappyコミュニケーション
②満足度UP!時間を有効に使ってHappyLifeづくり
①5月27日(月) 10:15~12:30 6月8日(土) 9:30~11:45 *同じ内容で2回開催します。
②6月10日(月) 10:15~12:30
①調布市市民プラザあくろす 3階 研修室①
②調布市市民プラザあくろす 3階 研修室②
 *6月8日(土) 調布市文化会館たづくり 1203会議室



てづくり倶楽部 おたすけママ
Tel 042-444-5545 Fax 042-444-5565
Email otasukemama@hotmail.com
URL http://www.otasukemama.com



  • 同じカテゴリー(調布市周辺の子育て関連イベント)の記事画像
    西調布一番街に、アトリエ「浮ク基地」オープン!
    2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて
    3歳からOK。 シンセサイザーは音のたまてばこ♪ 3月21日 調布・たづくりくすのきホール 
    1月27日(火) 初めてのハーブボール& セルフケア講座
    明日、12月13日は「教えて!西牧先生 思春期子育て講座」
    親子それそれに楽しめる。12月18日(木)~22日(月)せんがわ劇場で「幸福な王子」上演
    同じカテゴリー(調布市周辺の子育て関連イベント)の記事
     西調布一番街に、アトリエ「浮ク基地」オープン! (2015-03-28 20:34)
     3月3日 「育膳スープ」セミナー  (2015-02-26 19:29)
     2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて (2015-02-07 07:31)
     3歳からOK。 シンセサイザーは音のたまてばこ♪ 3月21日 調布・たづくりくすのきホール  (2015-01-13 10:00)
     デッサン教室 ワンコイン体験受付中 (2015-01-11 16:00)
     1月27日(火) 初めてのハーブボール& セルフケア講座 (2015-01-11 13:00)

    Posted by ちょこネット at 20:22 | 調布市周辺の子育て関連イベント