たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2012年01月19日

調風(ちょうふう)

雪予報が出ていますが
みなさん げんきですかあーーーface01
事務局キタモリです。



ちょこネットのお兄さん的存在の「調布アットホーム」
そこからさらにデビューした〝調布アイランド〟
ここは、せっかく調布飛行場があるのだから
活用して大島から生きのいい素材を調布で食べよう!
・・ええと少しはしょりすぎかもしれませんがicon10
とにかく「伊豆諸島連携 地域活性化プロジェクト」と
いうものがあるんです。で、調布市内の飲食店で
不定期にその美味しさを味わえるのですが
そのひとつが→→→調風(ちょうふう)さん


正式名称は「四季彩 調風」
島直送の味は残念ながらまだ口にしておりませんが
南口の調風さんでお昼を、東口の炉端調風さんで夜
ご馳走になりましたら まあ!おいしいこと!!
メニューもこまやかだし昼間のちょこっとだけビールは
サイコーでした(^^)/



●四季彩 調風 調布店 http://www.cho-fu.co.jp/chohu.html
●炉端調風 http://www.cho-fu.co.jp/robata.html
●調布アイランド http://www.chofu-island.com/home
●調布アイランド・ブログ http://choufujima.tamaliver.jp/
●調布アットホーム http://chathome.tamaliver.jp/




調風(ちょうふう)


調風(ちょうふう)

写真は、調布アイランドのブログよりお借りしました。
1/10には調風さんに神津島から届いた1本釣りの鮮魚を届けたそうです。

左上の魚が「スマ」
左上の青い魚が「ウメイロ」→泳いでいるときは黄色でも水揚げするとこんな色にface08
その下の赤い大きな目の魚が「キンメダイ」
そしてその下が、「ハチビキ」別名、駿河湾などでは「赤サバ」
市場にはなかなか出ない魚だそうです。



  • 同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事画像
    ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り
    ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』
    ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない
    フルートレッスンごあんない ♬
    プロのナレーター主宰の朗読教室
    ママサロン・離乳食教室
    同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事
     ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り (2014-06-09 10:00)
     ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』 (2014-06-09 08:00)
     ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない (2014-06-08 17:00)
     フルートレッスンごあんない ♬ (2014-05-10 18:43)
     プロのナレーター主宰の朗読教室 (2014-05-10 10:00)
     ママサロン・離乳食教室 (2014-05-09 12:00)

    Posted by ちょこネット at 12:55 | メンバーブログ