たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2015年02月07日

2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて

○ジモトEVENT

2月8日(日)
10:00~15:20
おもちゃの交換会
かえっこバザール
(市民活動支援センター)

2月8日(日)は、国領あくろす3施設(市民活動支援センター、男女共同参画推進センター、産業振興センター)の10周年記念イベントが行われます。

日ごろちょこネットがお世話になっている市民活動支援センターでは、
「かえっこバザール」を主催します。
「かえっこバザール」とは、おもちゃの交換会です。
使わなくなったおもちゃを持ってくるとポイントがもらえます。
市民活動ブースで体験会に参加したり、お手伝いをするとさらにポイントがたまります。
たまったポイントで好きなおもちゃを購入するというしくみです。
子ども査定員が高価だと思うものはオークションにかけられます。

ちょこカフェは模擬カフェを出店し、小学生にカフェ体験をしてもらいます。
ちょこカフェスタッフの井田さんにミニパンセット、原さんにミニビスコッティを焼いていただき販売。自家製シロップのホットジンジャーを販売します。
市民活動支援センター提供のコーヒー、ジュース、お茶などを無料でお出しします。
おたすけママさんもおえかき体験ブースを出店されます。
JAXAからお借りした宇宙服レプリカ試着体験もあります。

ご興味のある方はお越しください。

■2月8日(日)10:00~15:00
かえっこバザール
詳細:
http://chofu-npo-supportcenter.jp/_event/02-13370.html



2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて
2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて



  • 同じカテゴリー(事務局だより)の記事画像
    ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術
    「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu
    4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集
    1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」
    1月24日土 フェイスブック活用術 チャレンジMeet-up
    多世代交流、だれにも子育ての出番を実現。一緒にカフェをつくりましょう
    同じカテゴリー(事務局だより)の記事
     3月3日・7日 プレイセンターちょうふ&カフェaona 合同説明会開催 (2015-02-20 16:53)
     ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術 (2015-01-16 15:00)
     「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu (2015-01-16 12:00)
     4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集 (2015-01-16 09:30)
     1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」 (2015-01-15 11:00)
     1月24日土 フェイスブック活用術 チャレンジMeet-up (2015-01-14 15:00)

    Posted by ちょこネット at 07:31 | 事務局だより | 調布市周辺の子育て関連イベント