たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2014年03月06日

街のみんなで考えよう! 子どもの居場所をつくるには・・・3月9日(日)@白百合女子大

●調布子育て協働フォーラム●



3月9日(日)15:00~17:30
調布子育て協働フォーラム
@白百合女子大学
駄菓子屋復権。


主催 調布子育て協働プラットホーム
後援 調布市


家でも学校でも塾でも学童でもない、サードプレイスとしての「子どもの居場所」について街のみなさんで考えるフォーラムです。
いよいよ今週日曜です。
当日飛び入り歓迎!
みなさんいらしてください。

直前ですが、特別ゲスト出演が決まりました~icon_bikkuri2
調布市在住、東京都市大学建築学部の青山智宙さんです。

今年卒業の青山さんが卒業制作のテーマに選んだのは偶然にも「駄菓子屋」。これは、模型を拝見したい! ぜひともご本人のお話を聞きたい!・・・と思ったのですが、当初、この作品はフォーラム当日は別の会場で展示中の予定でした。半ばあきらめていたのですが、急遽予定が変更になり、調布に持ってくることができることになりましたface08
当日は、ご本人に卒業制作のプレゼンテーションをお願いする予定ですface02


東京都市大学 建築学部 青山智宙
卒業制作
「駄菓子屋復興 ―子供達の秘密基地」

模型展示&ミニプレゼンテ―ション



街のみんなで考えよう! 子どもの居場所をつくるには・・・3月9日(日)@白百合女子大



【司会】
 竹中裕子(調布子育て協働プラットホーム代表)

【日時・場所】
 2014年3月9日(日)15時〜17時30分
 白百合女子大学 3号館2階 3205教室
 (調布市緑が丘1−25 京王線仙川駅徒歩15分)

【参加費】 1000円


詳細・申し込みはこちら
↓↓↓
http://kokucheese.com/event/index/142763/



★当日は、「ちょうふネットテレビ」さんの協力により、調布市内の駄菓子屋の様子を映像でご覧いただく予定です。そのほか駄菓子コーナー、駄菓子屋マップコーナーなどを設ける予定です。お楽しみに~

icon12生中継決定icon12


「ちょうふネットテレビ」さんが当日のゲストトークの様子をUstreamで配信してくれることになりました。

3月9日(日)14:50~16:00
視聴用URLはこちら
↓↓↓ 
http://www.ustream.tv/channel/8581131


*一部の携帯電話、スマートフォンからは視聴できない場合があります
*電波状況により配信が途切れたり、視聴できなくなる場合があります




街のみんなで考えよう! 子どもの居場所をつくるには・・・3月9日(日)@白百合女子大




  • 同じカテゴリー(事務局だより)の記事画像
    2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて
    ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術
    「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu
    4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集
    1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」
    1月24日土 フェイスブック活用術 チャレンジMeet-up
    同じカテゴリー(事務局だより)の記事
     3月3日・7日 プレイセンターちょうふ&カフェaona 合同説明会開催 (2015-02-20 16:53)
     2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて (2015-02-07 07:31)
     ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術 (2015-01-16 15:00)
     「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu (2015-01-16 12:00)
     4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集 (2015-01-16 09:30)
     1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」 (2015-01-15 11:00)

    Posted by ちょこネット at 13:00 | 事務局だより | 調布市周辺の子育て関連イベント