たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2012年11月16日

いのちってスゴイ!2012 in 調布 18日10時から

★子育て関連イベント★




いのちってスゴイ!2012 in 調布

妊娠出産のしくみを通して
『いのち』を学ぶ「誕生学」のイベント。
誕生学のバリエーションや
体験型プログラムなど
多彩な企画をご用意しています。

11月18日(日)10:00~16:00
参加無料
場 市民プラザあくろす 
問 fullmoon.coral@gmail.com
詳 http://ameblo.jp/fullmoon-coral/

いのちってスゴイ!2012 in 調布 18日10時から




主催者からのメッセージ
-----

誕生学アドバイザー・バースコーディネーターの袋珠美です。
下町育ちで、常にひととの交流がないと不安な私は、
妊娠・出産・育児を通して、医療従事者や専門家、
学校の先生、地域で子育て活動をする人々など、
友人を含めたくさんの方との出会いが宝物です。
苦しくつらいこともありましたが、
このような人と出会い、ものの見方が変わることで、
自分が生まれ変わるきっかけとなりました。
「誕生学」は、人がどれだけの奇跡が重なって生まれ、大きくなってきたのかを知り、
いのちの素晴らしさ、自分の存在の大切さを知るものです。
「ライフスキル教育」とも定義され、
学校で話したり、小さな子を持つお母さんに聞いていただくことが多いのですが、
中・高生・成人男女・マタニティなど
さまざまプログラムのバリエーションがあります。
そのことを知っていただきたくて、
仲間と一緒に「いのちってスゴイ!2012 in 調布」というイベントを企画しました。
百聞は一見にしかず。
ぜひ、足を運んで何かを感じとってただければと思います。
かつて私が助けられたように、
誕生やいのちのお話を通じて、今悩んでいる人の役に立てたら。
人とつながりたい、助けたいと思っている人との橋渡しをする役目を
今度は私ができたらという思いで活動しています。






  • 同じカテゴリー(調布市周辺の子育て関連イベント)の記事画像
    西調布一番街に、アトリエ「浮ク基地」オープン!
    2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて
    3歳からOK。 シンセサイザーは音のたまてばこ♪ 3月21日 調布・たづくりくすのきホール 
    1月27日(火) 初めてのハーブボール& セルフケア講座
    明日、12月13日は「教えて!西牧先生 思春期子育て講座」
    親子それそれに楽しめる。12月18日(木)~22日(月)せんがわ劇場で「幸福な王子」上演
    同じカテゴリー(調布市周辺の子育て関連イベント)の記事
     西調布一番街に、アトリエ「浮ク基地」オープン! (2015-03-28 20:34)
     3月3日 「育膳スープ」セミナー  (2015-02-26 19:29)
     2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて (2015-02-07 07:31)
     3歳からOK。 シンセサイザーは音のたまてばこ♪ 3月21日 調布・たづくりくすのきホール  (2015-01-13 10:00)
     デッサン教室 ワンコイン体験受付中 (2015-01-11 16:00)
     1月27日(火) 初めてのハーブボール& セルフケア講座 (2015-01-11 13:00)

    Posted by ちょこネット at 13:41 | 調布市周辺の子育て関連イベント