たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2012年06月19日

おそばの出前、いいね! 19日ちょこカフェ@市場

おそばの出前、いいね! 19日ちょこカフェ@市場


6月19日のちょこカフェ@市場
公園帰りに立ち寄ってくださった親子。
市場のおそば屋さん「一休庵」から出前をとりました。

カウンターだけのお店だから、小さい子どもと一緒だとちょっと入りづらかった様子です。すっかりおそばモードだった子どものために、店の方が「今日は人手があるから、運んであげるよ」と快く出前を引き受けてくれました。
子どもが満足気にほおばっている様子がほほえましいです。よかったネ。

もうひとりのお客さんは、店を出てから、わざわざもどってきてくださって、開店祝いの観葉植物を届けてくれました。
店がすっかりに明るい雰囲気になりました。

明日も10:30~15:00、開けてます。


おそばの出前、いいね! 19日ちょこカフェ@市場
おそばの出前、いいね! 19日ちょこカフェ@市場
おそばの出前、いいね! 19日ちょこカフェ@市場
おそばの出前、いいね! 19日ちょこカフェ@市場



ちょこカフェ@市場 
火・水・木 10:30~15:00
調布卸売りセンター
(調布市深大寺元町1-11-1)


「ちょこネット」のスタッフが交代で店番をしています。
子連れで、買い物ついでに、お母さん仲間できてねicon37
もちろん、ママでなくても、休憩したい人やおしゃべりしたい人は
だれでも自由に利用できます。

● ドリンクメニュー 各200円
● 食事・おやつ持ち込みOK
● ベビーカー、自転車駐輪スペースあります
● 講座開催、作品販売(チャレンジショップ)やママミーティングに!
● ちょこカフェ主催の楽しいミニイベントも予定

ちょこカフェのフェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/#!/Chokokafe

(すぎやまゆうこ)



  • 同じカテゴリー(事務局だより)の記事画像
    2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて
    ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術
    「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu
    4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集
    1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」
    1月24日土 フェイスブック活用術 チャレンジMeet-up
    同じカテゴリー(事務局だより)の記事
     3月3日・7日 プレイセンターちょうふ&カフェaona 合同説明会開催 (2015-02-20 16:53)
     2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて (2015-02-07 07:31)
     ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術 (2015-01-16 15:00)
     「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu (2015-01-16 12:00)
     4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集 (2015-01-16 09:30)
     1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」 (2015-01-15 11:00)

    Posted by ちょこネット at 22:03 | 事務局だより