たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2012年02月29日

今週金曜日のお題は <漢方>

事務局のすぎやまです。

月曜は井戸端会義3 「シンプル離乳食」編でした。
管理栄養士・大久保史さん(ママゴコロくらぶ主宰)の
目からウロコface08なおはなし&実演&試食(これまたおいしい)!

そして、ちょこネットの先輩ママも加わっての体験談などで
参加者からは最近気になっていることがぼろっとこぼれたり。

離乳食に少し悩みを持っていた方は気がラク~に、
それなりだった方は、さらにスイッチが入ってやる気になった様子です。

会場にいたみんなが楽しくためになるひとときを共有しました。

実は裏方ではプチハプニングにあわてる一幕も。
会場の様子など詳報はまた、あらためて。


さて、続けて第4弾のご案内。

今週金曜は、
今、あちこちで話題(調布だけかなぁ、プチブーム!)になっている
「漢方」をテーマにおしゃべりしましょうface16

ホスト役の村上千絵さんと最終打ち合わせをしてまいりました。
こちらが村上さんicon06

今週金曜日のお題は <漢方>


ご自身も子育て真っ最中です。

子どもが病気のとき、漢方の専門家として
いったいどんなふうに西洋医学とのバランスをとっているのか。
そんなことも聞いてみたいですねぇ。

打ち合わせ・・・のつもりがこれまたすっかりお話に夢中。
ちょっと思いつかなかった
病気のときのナイスなアイデアicon22などなど、
聞き逃せませんヨ。

さらに、おしゃべりの輪に加わる先輩たちも
さまざまな経験豊富なおねーさまたち。

「子どもと病気について」みんなでお話しましょう。

*保育枠はのこりあと2人分です。ご利用をお考えの方はお早目に


◆子どもの病気とのつきあい方
3/2(金)10:00~12:00
漢方の視点で病気に強いからだづくり&先輩ママの体験談たっぷり。
からだが喜ぶ、薬膳茶とお菓子付き★
国領あくろす3階

詳細・申し込みはコチラ
http://kokucheese.com/event/index/26840/

チラシデータはコチラ

今週金曜日のお題は <漢方>



  • 同じカテゴリー(井戸端会議)の記事画像
    赤ちゃんうっとり、ママすっきり。お灸で冬の養生
    シンプル離乳食 応募フォーム修正、再開しました!
    井戸端会議 シンプル離乳食
    離乳食クリニック
    井戸端会議 シンプル離乳食 クリニックカフェ
    シンプル離乳食・・・子どもがよく食べる! ママがうれしい!
    同じカテゴリー(井戸端会議)の記事
     赤ちゃんうっとり、ママすっきり。お灸で冬の養生 (2012-11-14 09:55)
     シンプル離乳食 応募フォーム修正、再開しました! (2012-10-27 08:43)
     井戸端会議 シンプル離乳食 (2012-10-24 00:03)
     離乳食クリニック (2012-08-25 19:31)
     井戸端会議 シンプル離乳食 クリニックカフェ (2012-08-13 13:00)
     シンプル離乳食・・・子どもがよく食べる! ママがうれしい! (2012-02-24 09:00)

    Posted by ちょこネット at 06:00 | 井戸端会議