たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年11月02日

せんがわ劇場 ママと赤ちゃんのコンサート! 15日です

11月2日です。
調布市子育てフェスタ2011まで
あと18日!

****


さて。

フェスタのカウントダウン日記は

このあとに譲りまして

本日は、まず、ちょこネット後援事業のお知らせです。

ちょこネットが事業の後援をするなんて。

ちょこざいな青二才が、すみません。

お仲間にお知らせしたりすることとか、

目には見えないかもしれないけど、

すごく応援するとか

お手伝いできることもあるんじゃないか、

ということでこのようなことになりました。



第一号はこちら。


ママと赤ちゃんのための
クラシックコンサート
vol.11




せんがわ劇場 ママと赤ちゃんのコンサート! 15日です


ちょこのメンバーでもある、フルート奏者の原嶋由紀さんが企画されたものです。

原嶋さんは二人のお嬢さんのママでありながら、

地域のママと赤ちゃんのために

本物の音楽にふれるチャンスをと

長く続けてこられた事業です。



お仲間のピアニスト、竹山由美子さんと共演。

実力あるおふたりの演奏は、

赤ちゃんの耳にも確実に何かを届けてくれます。



クラシックというと小さい子どもにはムリなのでは?と

思ってしまう方があるかもしれません。


原嶋さんにお聞きしました。

「最初はママさんや来場した大人のかたに

口ずさんでもらえる曲からスタート。

これで子どもたちはとてもリラックスします。

さらに、子どもが吸い込まれるように

静かになる曲があるんですよ。

もちろん個人差はありますが、

たいていそうなるので、私も不思議なんです」


親しみやすい曲を用意してくださっていますので、

肩の力をぬいて、気軽に楽しんでもらえたらいいなと思います。


私たちは気がつかないうちに、

デジタルの音にばかり囲まれています。

生の楽器から伝わる

生の振動。

生の息づかい。

赤ちゃんと一緒に

全身で栄養補給しませんか。





フルートとピアノによる
ママと赤ちゃんのための
クラシックコンサート
vol.11

日時 11月15日 (火) 14:30

場所 せんがわ劇場

チケット 大人1500円/子ども膝上無料。席が必要な子ども500円/プレママ・孫と一緒の祖父母1000円

申し込み “cococi”Coworking Space 山本さんまで

http://cococi-coworking.com

050-5539-3532


主催 “cococi” Coworking Space

後援 ちょうふ子育てネットワーク 「ちょこネット」



-------------------
*月2回発行!調布界隈の子育て情報をお届け「ちょこネットマガジン」

よかったらご登録ください。
登録はこちらから。

*ちょこのよこく□調布市子育てフェスタ

子育てライフが楽しくなるフェスタを開催!
11月20日に決定!!電気通信大内創立80周年記念会館リサージュ
で開催します!
当日は学祭の『調布祭』も開催中♪ご家族でどうぞ☆



  • 同じカテゴリー(調布市周辺の子育て関連イベント)の記事画像
    西調布一番街に、アトリエ「浮ク基地」オープン!
    2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて
    3歳からOK。 シンセサイザーは音のたまてばこ♪ 3月21日 調布・たづくりくすのきホール 
    1月27日(火) 初めてのハーブボール& セルフケア講座
    明日、12月13日は「教えて!西牧先生 思春期子育て講座」
    親子それそれに楽しめる。12月18日(木)~22日(月)せんがわ劇場で「幸福な王子」上演
    同じカテゴリー(調布市周辺の子育て関連イベント)の記事
     西調布一番街に、アトリエ「浮ク基地」オープン! (2015-03-28 20:34)
     3月3日 「育膳スープ」セミナー  (2015-02-26 19:29)
     2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて (2015-02-07 07:31)
     3歳からOK。 シンセサイザーは音のたまてばこ♪ 3月21日 調布・たづくりくすのきホール  (2015-01-13 10:00)
     デッサン教室 ワンコイン体験受付中 (2015-01-11 16:00)
     1月27日(火) 初めてのハーブボール& セルフケア講座 (2015-01-11 13:00)

    Posted by ちょこネット at 12:17 | 調布市周辺の子育て関連イベント