たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年05月07日

明日、日曜は親子まつり

今日の調布市市役所前の広場は、先日ご紹介した「アースディ」が開催されました。
まめちょのメンバー、佐藤麻さんから「雨でもやってますよ~」と連絡がありました。
16:00までです。

今日はあいにくの天気でしたが、明日はうってかわって夏のような日になるという予報ですね。

明日、同じ市役所前広場やたづくりで行われるのが「親子まつり」。
アースデイも20年以上ですが、こちらも今年第22回という歴史あるおまつり。

こどもたちも実行委員として加わり、お祭りを盛り上げる演出をとがんばっているようです。
ちょこのメンバーでは、ママゴコロくらぶの大久保さんが参加。
メッセージが届きましたので、お知らせします。

--------------------------------
こんにちは。
ママゴコロくらぶの大久保です。
日曜日、お天気良く暑くなる予報ですね。

もし、長いGW後でもお時間と心と体力の余裕がおありでしたら、ぜひこちらへ。

私、午前中は娘の学童の役員のお役目で、
「調布市学童父母会連絡協議会」ブースで焼きそばを焼きまくります。

もし、見かけたらお声をかけてください。
焼きそばも買ってね♪

よろしくお願いします。

--------------------------------------------
【第22回調布親子まつり】

日時:2011年5月8日(日)
   9:45~16:00

場所:市役所前広場
   たづくり くすのきホール、むらさきホール

主催: 調布親子まつり実行委員会

後援:調布市
   調布市教育委員会
   自治労調布市職員労働組合 (申請中)
   調布市社会福祉協議会

第24回少年フェスティバルと同時開催
雨天決行(一部プログラム変更があります)


--------------------------------------------------------
「調布親子まつり」昨年の様子

http://ppp.ppp.bz/photo21/photo.cgi?1

明日、日曜は親子まつり



  • 同じカテゴリー(事務局だより)の記事画像
    2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて
    ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術
    「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu
    4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集
    1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」
    1月24日土 フェイスブック活用術 チャレンジMeet-up
    同じカテゴリー(事務局だより)の記事
     3月3日・7日 プレイセンターちょうふ&カフェaona 合同説明会開催 (2015-02-20 16:53)
     2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて (2015-02-07 07:31)
     ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術 (2015-01-16 15:00)
     「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu (2015-01-16 12:00)
     4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集 (2015-01-16 09:30)
     1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」 (2015-01-15 11:00)

    Posted by ちょこネット at 15:43 | 事務局だより
    この記事へのコメント
    mayakoさん。たいへんなにぎわいだったようですね。大久保さんの焼きそばブースもすごかったそうです。作っても作っても追いつかなくて、数百食!を売ったらしいですよ~
    Posted by すぎやま at 2011年05月10日 11:44
    親子まつりの日はとても天気が良かったですね、我が子もパパと行きましたがヨーヨーつりをやっとしたようで、私が市役所に迎えに行った時には、もう回るのムリだからとジョナサンで休んでいました。
    Posted by mayakomayako at 2011年05月10日 05:53