たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年03月30日

気になる…そろそろ外に

震災でツイッターがさらに見直されています。
ツイッターアカウントをもっている人と持っていない人。
情報格差がひろがっていることも問題視されていますが、
末端への広がりの最後のカギを握るのはクチコミ。
クチコミの核となる人たちが、まずはツイッターを活用したおしたら。

子育て関連のツイートを集めたサイトが登場しました。

http://kosodate-now.com/
「 #kosodate 」を含むつぶやきが一か所で見られます。

情報をやりとりすることも大事だけど、不安な気持ちが募るばかり…。
そんなときは、とりあえずインプットを終えて、外にでよう!

…ということで、私がこの週末気になるのは「京王フローラルガーデンアンジェ」のクラフトマーケット。

「園内各所に手作り雑貨、洋服、アクセサリーなどのショップが店開きし、作り手自身が販売します。
スタンプラリーも実施。3店以上で買い物をしてスタンプをためると、各店舗提供の手作り品が抽選で当たります」

1年前まで勤めていた会社の編集部、ワタナベさんは出展者のひとり。
愛犬に似せた小さな皮細工のワンコのストラップは、いつも発注待ちがあるほどです。
仲間とご一緒に出展されます。
今回はフエルト作品を出品されるようですよ~。

4月2日(土)・3(日)10:00~17:00
京王フローラルガーデンアンジェ(京王相模原線・京王多摩川駅すぐ)
入園料 無料(9周年記念の無料解放日)

詳しくはこちらに。

http://livingtama5271954.tamaliver.jp/e160282.html

気になる…そろそろ外に




  • 同じカテゴリー(事務局だより)の記事画像
    2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて
    ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術
    「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu
    4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集
    1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」
    1月24日土 フェイスブック活用術 チャレンジMeet-up
    同じカテゴリー(事務局だより)の記事
     3月3日・7日 プレイセンターちょうふ&カフェaona 合同説明会開催 (2015-02-20 16:53)
     2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて (2015-02-07 07:31)
     ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術 (2015-01-16 15:00)
     「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu (2015-01-16 12:00)
     4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集 (2015-01-16 09:30)
     1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」 (2015-01-15 11:00)

    Posted by ちょこネット at 13:23 | 事務局だより