たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年03月15日

いまからできること 多摩だからできること

いまからできること 多摩だからできること



報道があまりに悲しいから 急いた気持ちになるのもわかります。
でも まず深呼吸してから考えていきませんか。
最前線の現場は皆不眠不休で現場を支えている。これ以上
1日も早い復旧を とか 元気よく頑張りましょう とは
とても言えない。原発が心配 でも作業している人たちの
家族はどんなにか苦しい思いでいるんだろう。


忘れないでいることです。まずはそこ。
TVは1日1回でもいい情報をとりすぎる事は危険です。
一ヶ月経って
TV番組が普通に戻ってCMが流れるようになっても
新学期が始まっても梅雨がきても夏になっても半年経っても
1年経っても あのときあんなに苦しい思いをした人たちの事を
絶対に忘れないでいようとおもうことです。
そうすれば 今じゃなくてこれから一緒に頑張れる道が
ぜったいにみえてくるから。



  • 同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事画像
    ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り
    ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』
    ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない
    フルートレッスンごあんない ♬
    プロのナレーター主宰の朗読教室
    ママサロン・離乳食教室
    同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事
     ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り (2014-06-09 10:00)
     ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』 (2014-06-09 08:00)
     ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない (2014-06-08 17:00)
     フルートレッスンごあんない ♬ (2014-05-10 18:43)
     プロのナレーター主宰の朗読教室 (2014-05-10 10:00)
     ママサロン・離乳食教室 (2014-05-09 12:00)

    Posted by ちょこネット at 08:43 | メンバーブログ