たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年03月01日

リレープレゼン

事務局の杉山裕子です。

先週土曜は、国分寺の東京経済大学に行ってきました。
2月16日に行った「子育て井戸端会議」の報告をするためです。

「~井戸端会議」は、1月~2月、多摩15カ所で開催された多摩コミュニティビジネスフォーラムの分科会のひとつ。
この日は報告を聞いた会場の方による人気投票が行われました。

各地それぞれのテーマ、それぞれのアプローチ方法があるもんです。
そして、プレゼン方法もいろいろですね~!

いかに価値ある取り組みであっても
そのことを知ってもらわなければ価値がなくなる。
ばれない浮気は浮気じゃない…とは逆(ていうか関係ない?)

その活動を知ってこそ、人や心が動くものだと思います。
とはわかっていても、なかなかね~。
プレゼンとか発信は数をこなして、上達していくしかないですね。
大企業の広報マンは30本リリースを書いてやっと一人前と認められるそうですし。

つまり、残念ながら、「ちょこネット」はプレゼンコンペの入賞を逃しました。
関係のみなさま。
すみません。


「中小企業の社会貢献」チーム

リレープレゼン



基調講演 株式会社 カスタネット 代表取締役社長・社会貢献室長
植木さん
小さな企業だからこそできる知恵と
熱意の社会貢献が事業を育てる!


リレープレゼン




ワークショップ 認知症にやさしいまちにしよう

リレープレゼン




基調講演 NPO法人まちづくりトップランナーふじのみや本舗 代表理事
富士宮市総合調整室長兼フードバレー推進室長
渡辺さん
B級ご当地グルメ「富士宮やきそば」で
富士宮を全国区のまちへ!


リレープレゼン



農ある暮らしフォーラム in くにたち

リレープレゼン

ワークショップ CBを育むネットワークづくり「キーワードはソーシャルキャピタル」

リレープレゼン

リレープレゼン
リレープレゼン



CBプレーヤーが語る「地域交流と見える化、マナーとセキュリティ

リレープレゼン

「たまりば」こぐまさん登場!


地域の力で子育てしよう~調布の未来を語る50人の井戸端会議~

リレープレゼン



リレープレゼン
リレープレゼン
リレープレゼン

応援に来てくれた、石野田さんデス。



  • 同じカテゴリー(事務局だより)の記事画像
    2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて
    ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術
    「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu
    4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集
    1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」
    1月24日土 フェイスブック活用術 チャレンジMeet-up
    同じカテゴリー(事務局だより)の記事
     3月3日・7日 プレイセンターちょうふ&カフェaona 合同説明会開催 (2015-02-20 16:53)
     2月8日(日) おもちゃのかえっこ&オークション! 体験ブースでポイントためて (2015-02-07 07:31)
     ちょこカフェページが実験台! 『いいね!』がもらえるFacebook活用術 (2015-01-16 15:00)
     「地域をつなぐ」Webマガジン Patchwork chofu (2015-01-16 12:00)
     4月創設の調布市子育て応援サイト、ベータ版ユーザーテスト参加者募集 (2015-01-16 09:30)
     1月22日 思春期子育て講座 「高校受験はこわくない!」 (2015-01-15 11:00)

    Posted by ちょこネット at 15:09 | 事務局だより
    この記事へのコメント
    マダム☆アヤトナさん

    コメントありがとうございます!
    お疲れさまでした~。
    各地のみなさんの元気をいただきました。
    娘とひとつ違いの18歳の男性が参加していました。
    なんか、むしょうにうれしくなりました。


    ○コウさん?

    理解が悪くてすみません。
    Posted by すぎやまゆうこ at 2011年03月01日 19:41
    先日は疲れ様でした!

    いろいろと大活躍でしたね^^
    昭島と調布はちょっと距離がありますが
    ご縁があったら一緒に何かしでかしたいですね~♪

    〇コウさんも巻き込んで( ̄▽ ̄)b!!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2011年03月01日 18:37