たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年02月14日

頭にきた!ときは

腹が立つ時 どうしてもどうしても
ずーっとそこから気持ちがはなれないというか
なにをーこいつーと 思い続けてしまいますよね
そういうときはまず 見ない 笑



そう 一瞬、目をつぶる でたいてい
歯を食いしばるとか 〝へ〟の字クチになっているので
〝オー〟のクチに変える 笑



このへんでもう相当 相手をバカにしてる感じなんですが
ソレが出来ない場合たとえば 先方がとっても
巧妙いや高名だったりする場合
「まあ!」と とりあえずひとこと言う このニュアンスは
その場のシチュエーションで変えますモチロン 笑



さて 顔芸での対応が困難な場合は〝ブツ〟にすり替えます
腹が立ったことがあったら100円を貯金箱に入れる
1日に何度でも 笑 で ある程度たまったら 
瀬戸物か、ガラス器を100均で購入 
ビニール袋を二重三重にしてクチをしっかり縛り
たたき割る face02




ニンゲン相手に暴力はいけませんが ブツはそういうときの為に
あるんです 作った人には申しわけないけれど 購入したものならね
そして あとかたづけが簡単なのも大事 みずから冷静になる時間
でもありますが 良心の呵責になってしまって解消されないんでは
元も子もないからicon33



お友だちは これを専用口座つくって1回500円にして
ちょっといいホテルのレストランとかでのお食事会に使ってましたよ
かしこいなあ〜face02



頭にきた!ときは






------------------------------------------------------------------

「ちょこネット」を、ちょこっと応援し隊icon06 →→→ コチラ!



  • 同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事画像
    ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り
    ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』
    ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない
    フルートレッスンごあんない ♬
    プロのナレーター主宰の朗読教室
    ママサロン・離乳食教室
    同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事
     ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り (2014-06-09 10:00)
     ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』 (2014-06-09 08:00)
     ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない (2014-06-08 17:00)
     フルートレッスンごあんない ♬ (2014-05-10 18:43)
     プロのナレーター主宰の朗読教室 (2014-05-10 10:00)
     ママサロン・離乳食教室 (2014-05-09 12:00)

    Posted by ちょこネット at 16:09 | メンバーブログ
    この記事へのコメント
    こもじろうさん 
    コメントありがとうございます。
    ハイ おっしゃるとおりですねー
    笑ってネタにすると
    他の人にも楽しんでもらえるかも 笑
    結果 じぶんも楽になりますしね(^^)
    Posted by ちょこネット at 2011年02月14日 18:47
    こんにちは。
    人間生きているとアタマに来る時ってよくありますね。
    とにかく笑っちゃうのが一番ですね!
    後に引かないことが肝要かな。
    Posted by こもじろう at 2011年02月14日 17:07