たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2011年01月31日

ぐつぐつ  +

寒いですね1月も終わりだからあたりまえか‥
寒いと気持ちも縮む感じで春が待ち遠しいんですが
この時期ゴハンのしたくがけっこう楽ですよね。
え?なぜかって?それは傷むのを気にせず
作り置きがオッケーだからですface16
おでん シチュー 水炊き カレー ハヤシ
ははは全部 ワン鍋 ですな。

まいにちの献立 お料理好きなヒトには
腕のふるいどころかもしれませんが 自分は
超めんどくさがりなんで 常に
(どこか1食はしょれないもんか‥)と考えています。face03
スキマスキマの時間に 米を研ぐ キャベツを刻む
大根を下茹で ジャガイモの皮剥き水にさらす
なんてことをしております チマチマと

自分を救ってくれるのは 何時間か前の自分だったりして
ハハハハ まあ 子が小さいと それもなかなか
ままならないけれど こういうのって積み重ねと慣れだから
トレーニングの価値はじゅうぶんありますよ
2時間先のシュミレーションから始めて
あした 今週 今月 半期分 と 
ちょっとずつ広げていけるといいですねface01

ぐつぐつ   +





そうそう 調布FMの「子育てラジオ」ブログ版で
いい言葉がぎっしりありましたよ〜icon01▶こちら
子育て情報サイト あんふぁんにも高木先生のアドバイスがありました
これは 日々のおたすけ便利帳かなレシピとか
時短BEST40連発@TBS
てんきち母ちゃんことかな姐さんの@レシピブログ



  • 同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事画像
    ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り
    ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』
    ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない
    フルートレッスンごあんない ♬
    プロのナレーター主宰の朗読教室
    ママサロン・離乳食教室
    同じカテゴリー(メンバーブログ)の記事
     ☆赤ちゃんにやさしい虫よけアロマスプレー作り (2014-06-09 10:00)
     ☆やさしい東洋医学講座 『健康診断』 (2014-06-09 08:00)
     ♡離乳食・プレママ教室・ママのためのトークサロン 6月7月ごあんない (2014-06-08 17:00)
     フルートレッスンごあんない ♬ (2014-05-10 18:43)
     プロのナレーター主宰の朗読教室 (2014-05-10 10:00)
     ママサロン・離乳食教室 (2014-05-09 12:00)

    Posted by ちょこネット at 19:29 | メンバーブログ
    この記事へのコメント
    あはは タケナカさん 私もよくやります
    そう もちろん周囲もあれば尚いっそう!
    でも究極さいごのとりでは 己の体力と
    気力ってことも 笑
    Posted by ちょこネット at 2011年01月31日 16:15
    すみません、別の記事にコメント書き込んじゃった~。

    あらためて、、、これ、ここの記事へのコメントでした。失礼しました。。。。(恥w)

    ↓↓


    自分を救ってくれるのは2時間前の自分、、っていうとこウケました!

    周囲の人に支えてもらうことも多いけれど、自分で自分を支えるための工夫も必要ですねっ!
    Posted by takenaka at 2011年01月31日 12:07